プリンセスのブログ

アラフォー♀楽しいこと新しいこと挑戦

遅ればせながらバンコク!

f:id:yasuo820:20150228233449j:plain

去年の年末から年始にかけてタイはバンコクで年越ししてました〜

もっと早くブログアップしよーとしたんですけど、なかなか忙しく。。汗

 

ともあれ、今回のバンコクは三回目でしたので

だいぶフットワークもよく、たっくさーん遊んできましたよ

 

じつは、タイ料理はもともとそんなに得意じゃなかったんですけど

まわりのお友達が、あまりに美味しそうにタイ料理たべるので

私も何回かガマンして食べるうちに、パクチーナンプラー、香草の

美味しさがわかってきました〜。

 

三度目のバンコクではじめてわかったことがあるんですが

バンコクは一年中暑いのはわかっていたんですけど、

12月のバンコクは気温は変わらないけど一応「冬」。

今回はじめてバンコクの冬にお邪魔したんですけど、

気温は変わらないものの、11月に行ったときより明らかに

湿度がなくカラっとした感じだったんですよねぇ

つまり気温は変わらないで、湿度がないぶん過ごしやすいんです!

バンコク旅行考えてる人がいるのなら、絶対に1月がおすすめですね