プリンセスのブログ

アラフォー♀楽しいこと新しいこと挑戦

福島のお蕎麦屋さん「よしなり」へ

10月に福島へ行った際に立ち寄ったお蕎麦屋さんが美味しかったので紹介しとかなくちゃ。

(ブログで書くの忘れてました・・・汗)

 

さてさて今回のお店は

 

福島市駅前から徒歩7分くらいのパセオ通り沿いにあるお蕎麦屋さん

『よしなり』さんです。

 

f:id:yasuo820:20151214121754j:plain

 

本来はここへ行く目的じゃなかったんですけど、福島駅前で昼食とろうとしてブラブラしてたらココへ行き着きました!

 

まず、一見するとお蕎麦屋さんには見えないのですが、店の入口看板やディスプレイがキレイにまとまっているのでわかりやすいです。

 

f:id:yasuo820:20151214122029j:plain

 

肝心の店内は入るとすぐにカウンターになっていて、落ち着いた明かりが灯り店内の雰囲気が良いです。

 

通常、お蕎麦屋さんの店主の悪ノリでBARみたいにディスプレイしちゃうと失敗するケースが多いんですが、ここのお店はお蕎麦の「和」のイメージを気持ちよく残しているので、安心できますし清潔です♪

 

f:id:yasuo820:20151214122337j:plain

 

さて、肝心の中身はというと、、、、

 

おそらく、ご夫婦であろう二方がお店を切り盛りしてて、奥様(?)と息子さん(?)らしき10代の男の子でレジやオーダーをとったりしてました。

(※ご家族じゃなかったらスミマセン。。)

 

これも推測だけど、店内の趣味の良さは奥様のセンスじゃないかな〜と感じました。

非常に女性らしい、優しい雰囲気のディスプレイだったので♪

 

f:id:yasuo820:20151214122819j:plain

 

それと驚くのは値段です!?

 

天ぷら蕎麦が「850円」!?

 

おそらく東京住まいの自分の相場感覚がそう感じさせてるのかもしれないけど、

や・・・安い

 

天ぷら蕎麦を注文〜♪

 

f:id:yasuo820:20151214123054j:plain

 

ジャーーーン!

 

正直いうと850円という値段の安さにあまり期待していなかったのですが、食べてビックリ

『お、美味しーーい!!!!』

 

都内で、この内容なら「1500円」はとれる内容でしたよっ♪

 

連れがオーダーした

「豚肉汁つけそば」も美味しかったです♪

 

f:id:yasuo820:20151214123529j:plain

 

お店の雰囲気、店員さんの応対やお蕎麦の味も含めて、かなり得点高いですよ

 

ぜひ福島市へいかれた際には寄ってみては?

 

▼手打ちそば よしなり|福島市パセオ通り▼