プリンセスのブログ

アラフォー♀楽しいこと新しいこと挑戦

桃田くん、残念だな〜

若い頃にバトミントン経験があるわたしとしては、最近の日本人バトミントン選手の功績は輝かしく誇りにも感じていただけに、ほんとう残念っ!!!

 

なんだか記者会見みてても「幼いな〜」て印象。

 

わたし達って、金メダリストなど世界で名を馳せてるスポーツ選手を神様のように見てしまうよね

悪い癖よねっ

 

たとえば羽生くんにしても、彼はスケートに関しては一流かもしてないけど人間としては我々が知る由もなく、ただわかってるのはまだまだ20歳前後の青年だってこと

 

それを忘れて結果を残した選手を持ち上げて、わがまま天狗にならせてしまう。。残酷ね〜ぇ

 

やっぱり選手にはスポーツ以外にも人間としての教育も必要だと思う

ましてや日本代表として世界にいくわけだから、しっかりと人間力を磨いてほしいと思ってます

 

ということで、最近元気がないうちの江戸錦くんです

 

f:id:yasuo820:20160413225502j:plain