プリンセスのブログ

アラフォー♀楽しいこと新しいこと挑戦

正月休みは海外へ!

年末年始と海外で過ごすのは初めてでした。

個人的にはどこでもよかったのですが
暖かい地域へってことで
バンコク」へ。

12月30日から1月4日帰国でしたので
充分満喫できました。

書ききれないことが多いですが
少しずつ旅の模様はアップしていきたいかと。

まず年末年始ともありチケットを昨年の
10月に購入した時点で、ほとんどのツアー関連の
チケットは売切か、もしくは普段の3倍以上の
値段で取引されてました。

ツアーだとどうしても需要も高くなるので
旅行会社は値段をこれでもかってくらい
つり上げますね。。。

とりあえずツアーは高いので諦めて
飛行機とホテルだけを申込をHISさんでお願いしようと
しましたが、これまた直行便は完売。。もしくは
ありえないくらいの高額で手が出ませんでした。

そんな中、バンコクへ乗り継ぎ便で
1人、約10万円というホテル込みの
航空券を発見。
直行便の約半額ってことで即予約。

乗り継ぎ便は初めてで不安と面倒な感じありましたが
年末年始の航空券人気はすさまじいものが
あるので、取れるときに取っておくべきと
判断し予約へ!

乗り継ぎは
羽田→韓国(金浦空港)→韓国(仁川空港)→バンコク(スワナムンプーム空港)

ため息でるくらい長いですが仕方ないね。

心配なのは韓国で一度入国しないといけないので
金浦で入国し、仁川へ移動してから
再度、航空券をチェックインしないといけない。。

しかも年末年始だしどれだけ混み合うかも
まったく予想できないので、心配でした。

とりあえず、金浦空港に到着してから
チェックインが必要な仁川までA'rexという
日本で言う成田エクスプレス的な電車で移動。


空港鉄道 A’REX | 韓国の空港|韓国旅行「コネスト」


大半の軍資金をタイバーツに両替したいので
韓国ウォンはAREX代金も入れて4000円ばかし両替

30分くらいで仁川に無事到着。
しかも空港は思ったほど混んでいない様子。

とりあえず、チェックインも済ませたので
はらごしらえ。

f:id:yasuo820:20150111033042j:plain



本場韓国のスンドゥブ定食に舌鼓して
入国審査へむかい、いざバンコクへ。。

次回のお楽しみに。