プリンセスのブログ

アラフォー♀楽しいこと新しいこと挑戦

物を大事にしたくなる季節

ひさしぶりのブログ!

なかなか時間がなかった今年は大忙しでした。。

とはいえ私生活は充実してる毎日です。

ここ一週間でまた更に気温が低くなってきて
いよいよ、厚手の布団を・・・と思ったら
布団の生地が古くて破けてしまった!

本来なら買いなおしてもいいのだが
この布団は実家にいるときから使っている
長年お世話になっている温々の布団なのだ

近所に綿替えなどできる職人肌の布団屋さんを
調べると、一件だけあったのでさっそく
綿替えと生地のつけかえをお願いしました。

モノを簡単に捨ててしまう昨今だけに
モノを大事に長く使える幸せを感じてしまいました♪
ちなみに生地を四種類から選び、緑柄にしました。

 

f:id:yasuo820:20151104123450j:plain