プリンセスのブログ

アラフォー♀楽しいこと新しいこと挑戦

最近、節約を気にするようになりました。

なんでかというと、自分の身の回りで発生してる費用として

いちばん安くコストダウンさせたいのが携帯料金とネット代。

携帯電話代、10000円前後

自宅インターネット代、5000円前後

ざっとこんな感じだけど、妥当なんだろか??

 

ただただ調べてみると、いろいろお得な活用方法があったりして

自分でも調べていたところです。

とくに、wifiのネット通信ができて自宅のネットとしても使えて

外でも使えちゃうっていうイーモバとかワイマックスとかソフトバンクモバイルとか

いろいろあるみたい!!

しかもモバイル通信会社と契約しちゃえば、自宅のネット契約はおのずと

いらなくなるわけだからコストダウンできますよね

モバイル回線と宅内ネット回線の比較

 

ただ、使い慣れてる自宅のインターネット光回線を解約して何か

不便があっても嫌だし。。ちょっと悩んでます