プリンセスのブログ

アラフォー♀楽しいこと新しいこと挑戦

政治家って・・

先日、維新の会の上西議員の欠席問題などで世間を騒がせてるのを知りましたが。。

いつも思うのですが、なんで日本の女性政治家さんって貴賓がないのだろうか?

いわば下品に見えてしまう。

不思議と人間って身なりで誤摩化していても、その人の行動や言動や人相に人間性が出ますよね。

とくに日本の女性議員の人たちって、銭ゲバ女みたいな人相というか。。うさん臭さがプンプン感じてしまって、実直な姿勢や誠実さがまるでない人がほとんど。

もちろん男性政治家も下品極まりない人多いんですけど、女性なだけに目立ちますよね。

今回の上西議員の記者会見を見て、すごく受け答えの話し方や内容も非常に幼稚な印象があるし、相変わらず橋本さんは自分の都合のイイ回答しかしないように弁論で畳み掛けるような姿勢。

少なからずとも代表の橋本さんにも責任はあるのに、代表や先輩として謝罪の姿勢も見せずに「我関せず」て感じ。
なにがしたいのか、なにを言いたいのかも分からない感じですよね。

個人的には「維新の党」は絶対に支援したくない党のひとつだと感じさせてしまった一幕でした。